掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.18~癒しのカラーボトル
2008-05-28 Wed 09:52
 やっと、気持ちのいい晴れ間が見えてきました。
庭のアーチも土を掘って組み立て、きなりにうすピンクの筋の入ったつるバラをすぐそばに植え替え、根が思ったより深く、棘がささりながらの必死の移動をして絵文字名を入力してくださいアーチに這わせようと考え!その下には、レンガの小道のカーブを途中まで作りました。
 今、庭を見下ろすとすずめが2羽れんがの小道から覗いている草を食べにきたのかかわいらしく遊んでいましたハートこうした風景を見ると苦労をしたかいがあったというものです花
 天気がいい日は、やっぱり外がいいですね!!ブログ終了後は、庭仕事やりま~すトールローズ
 
 今日は、またM.heartのお店から、癒しのカラーボトルの紹介をします。
アルテミスピンクと題しまして、カラーボトル番号80番の携帯ストラップの紹介です。
 カラーボトル80番の色の意味あいは、{愛と解放のためのエネルギー}友情や愛情によって感情的につながるという意味があるそうで、物質的な面だけでなく、精神的な豊かさにも目をむけることができるようになるというボトルです。これは、オーラソーマという分野で、色が人に影響を与えていると考える心理に基ずいて作られたボトルの色番号です。

 深い意味を考えなくても、たまに眺める小さい景色として、携帯電話に付けたり、ストールに付けたり身に付けて持ち歩いてたまに眺めて楽しんでもらえるといいナ~と思いながら制作しました。
shop用 ピンクぴん
         shop用 アルテミス.ok
             shop用 アルテミス

 ショップ{M.heartのお店}にて、OpenSpecialprice¥1500でお分け致しております。
是非、ショップにも飛んで見て下さいね→出費左下リンク先クリックで、お店に飛べますキラ~ン
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.17~ピアス・グリーングラデーション
2008-05-23 Fri 19:18
  最近の天気は荒れていましたが、今日は比較的暖かい穏やか日和で夕日もきれいに見えましたね。先週、買った藤の花、八重のペチュニアの植え替え作業も悪天候でほったらかしにしてしまっていて、ちょっとさぼりぎみです。今年の庭の手入れ作業のスタートは大幅に出遅れてしまいました汗あせamagasa毎年、BSTVでやっているバラの庭博覧会を今年も見て感化され、庭作りに勢力を傾けようと意気込んでいた矢先の雨に、すっかり調子が狂っていますが。。。
 明日は、芸術の森に行きます。私も好きなボッティチェッリの絵画鑑賞を兼ねて、友人の親子と一緒にピクニックです。小さい時から、本物に触れさせるのもいいよねと、本当は子供抜きで行く約束を変更しました。子供達も今から、おやつの用意に楽しそうですビスケット
 またまた、庭仕事は出来ないな汗とか
本題のステンドグラスの話に戻して。。。ハンドメイドステンドグラスM.heartのお店の方へ出しているお品の紹介をさせて頂きますハート
グリーングラデーション

                shop用 グリーンピアス4

              shop用 013グリーン

 この作品は、2色の同系色のグラデーションのピアスで、ドイツのデザーク社製造のニューアンテックという色板ガラスを使って作りました。
 癒しのカラーボトル107色の中からも、お好きな色番号をご指定頂きまして、オーダーという形でこちらでお作りすることも出来ます。
 こちらの「メッセ-ジフォーム」や、下のリンク先{ハンドメイドステンドグラスM.heartのお店}「お問合せフォーム」にてお受けできますので、ご希望がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。めーる
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラスM.heartの作品紹介vol,16~母の日に。。。ショップへは、下のリンク{M.heartのお店}クリックで飛べます!是非覗いて見てください。。。
2008-05-08 Thu 09:19
 GWも終わり、5月11日は母の日ですね。みなさんは、お母さんに何をプレゼントするのでしょうか?やはり、生花のカーネーションかな?スターチェリーという品種が今年出たらしいですが、お花屋さんを覗く時間もなく、今日は、下の娘の広場オープンという幼稚園行事があって外にでるので、ちょっとお花もついでに見てきますsn
ステンドグラスで、数年前パネルの赤いカーネーションを作ったことを思い出しました。母の日向けにカーネーションのブローチなんか作って載せたかったです。。。 予想以上にショップに手間取り、予定が遅れてしまいましたsn生花は枯れてしまいますが、ステンドグラスは割れない限り、半永久です。思い出に残りますよ!でも、やはり生花には、生きているパワーがありますね。ステンドグラスでそこまで表現できるようになりたいです海と空
 制作の方も子供のお供達に依頼されてたもので、母娘ペアーで使って欲しいなと母娘のイメージで、とても春らしくかわいらしい花びらのイメージで、制作してみました。
花びら
         花びら. アップJPG
                  花びら 2
この作品は、チェーンに二つのトップを通しても、一つ一つでも使えるように加工してあります。何枚か花びらを重ねて増やして1つのお花のパネルに作り変えることもできます。少しずつ、集めて将来大きなパネルにするということも出来ますよ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラスM.heart作品紹介vol.15~本日、午前ショップオープン
2008-05-03 Sat 02:11
 日付けが、変わってしまいました波本日、朝目覚めと同時に、ショップ開店いたしますクラッカー
やっと、振替口座も開通し、ショップの打ち込み手直しもなんとか完了できました。始めての試みの為、かなりの苦心を強いられましたが、念願がやっと叶います四葉のクローバー
是非、覗いてみて下さいね!!
 ラララライが、アリオにやってくるので、子供達を連れていかなければならないのですが、その前にショップオープンクリックして出掛ける予定ですOK 
 ショップ掲載の作品から。。。shop用羽根ペアー 2
shop用羽根ペアー透かし
                  shop用羽根ペアー 3
この作品は、ブローチピンを付けていますが、ショップの方では、ペアーアクセサリーヘッドという名目で、ヘットのみでのご提案を致しました。大ぶりに作ったので、男性用ネックレス仕様にもなるなと思い、男女兼用で、ヘットを自由に取り外して使えるようにしたらいいのではという発想から生まれました。男性用アクセサリーのショップを覗くと、ごついチェーンや、皮ひもや、麻ひもに、シンプルなダブルリングや、十字架、ドクロなど大きめのトップが目につきました。シルバーアクセサリーが主になっていましたが、自分でオリジナルに、ひもも、ヘットの組み合わせも自由にできるものがあって、実は、女性ものよりお洒落だな~と、感心。しかも、半田は、シルバーによくマッチする気がして・・・あくまで主観的ですが、男性向けにもいいかもしれないと判断いたしました!アクセサリーを身に付けるお洒落な男性の知り合いはいないので、是非、色んな意見反応があったら、ショップのお問合せFormか、こちらのメールフォームから、感想や発想をお知らせ下さい。!色々なご意見お待ちしております。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
