掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.21~ROSE IN ROSE
2008-07-10 Thu 19:43
  庭の薔薇が満開を過ぎ、ちょっと華やかな気分も落ち着いてきたところです。
目下、散ってきている薔薇の花びらを広い集めては、お風呂に浮かべて”薔薇風呂だよ~”と子供達と優雅なひと時を味わっておりました。ローズ2
 庭仕事や娘のお誕生日やらに追われて気がついたらもう7月も半ばになろうとしてました汗とか薔薇のパネルもまだ制作途中です・・・
 今日は、娘の誕生日時期になると毎年庭に咲く記念の薔薇の写真を交えて、 ローズンローズさん向けに作った薔薇のアクセサリーを紹介することに致します。波
薔薇庭
   薔薇庭2
      薔薇きれい
四葉のクローバー ローズンローズさん用にオリジナルでデザインした薔薇のアクセサリーです。
薔薇ステンド横向き
薔薇ステンド横22
 上の作品は、花芯の部分をクリアーのアンティークガラスで抜き、両花びらは、2,3種類の色が流れているストリーキーガラスを使用し、両面ガラスの表情が違うリバーシブルでも楽しめる様に制作致しました。 
 下の作品も、ストリーキーガラスで花びらを表現し、葉のみずみずしさや葉脈を、キャセドラルのリップルガラス(さざ波がかった様な凸凹のあるガラス)で表現しました。
薔薇ステンドローズん
  薔薇ステンドローズん2
二つとも、凹凸のあるガラスを使用して、薔薇の花びらや葉の喜んで咲いている感じをかわいらしく表現できたらいいな~と思いながら楽しく制作しました。
いずれの作品も、それぞれに表情をつけ、同じものは二つとない様、ガラスの種類も表情に沿ってそれぞれに選んで制作しています。
 ローズンローズさんで、是非それぞれに咲いたお顔を顔見にいってやって下さい。

→ローズンローズ(ROSE IN ROSE)さんは、札幌市南区川沿1-2-1-15 tel.fax(011)577-2534 BOOK OFF第2駐車場の向かい側、国道230号線から藻岩山観光道路に向かう道路沿い進行方向右手にあります。白地に手作り風の薔薇のペイントの看板ですローズ2
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
