掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.23~ネックレスの誕生まで
2008-08-18 Mon 11:46
 お盆のお墓参りも終え、子供達の夏休みももうじき終わります。
今日も暑さが残りいいお天気ですね。

新学期の準備で、上靴や外靴の用意をして、休み明けに備えての準備をしなくてはなりません!!
読書感想文の清書もまだ残っていて、これがまた大変そう・・・まだ、低学年のうちは親も一緒にお勉強です。。。絵文字名を入力してください暑い中、一緒にがんばろうねベンキョ

 そんな中ですが、最近作ったネックレスの紹介をしたいと思います。
バタフライエンジェル
バタフライ.
両面リバーシブルにイメージを変えて、洋服やその日の気分で変えれられるものに仕上がりました。

~ネックレスが誕生するまでの工程を少しお話しますと~

ウロボロスのコバルトブルーにホワイトが流れているガラス板の両平面を虹眺めながらどんな形に切ったらいいか考えます。。。

板ガラスの一部分の模様や質感から、天使の様な蝶の羽根のイメージを浮かべました。
切りたいガラスの場所の部分に、直接ペンで形を、描いていきます。
3
ふわ~っと白が流れていてコバルトブルーと溶け合っていて、とっても綺麗な色板ガラスです。キラリラ微妙なニュアンスを壊さない形を表現したいな~と言う一身で切り出していきました。
その瞬間の緊張感がまた楽しかったり・・・(ほとんど自己満足の世界ですがsn

 この様な感じで、色板ガラスからのイメージを受けて、ネックレスなどは手探りで制作しています。

世界の老舗ブランド色板ガラスならではのすばらしさをそこなうことなく、生かした作品を作っていくことができたらいいな~と思っています。波

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.22~ショップのお引越し作業中
2008-08-04 Mon 10:36
5月にオープンしたハンドメイドステンドグラスM.heartのお店のお引越し作業を、実家に帰省中にしてしまおうと只今、パソコンの前でがんばっています羈
ショッピングカート内へ入ってからの注文方法が難しかったので、より簡単にご注文していただける様に、お引越しを考えましたアドレスが変わり、シンプルになったM.heartのお店も、近日新装オープン予定ですので、是非覗きに行ってみて下さいね。
フリー素材小鳥   802236038461aaバナー完成  

今日は、せっかく実家に帰省中なので、羌激実家の庭を交えて、昔作って実家で何年も前から飾ってくれている過去の作品を紹介したいな~と思います。
室蘭の夕日とともに                             009_convert_20080806215516.jpg   
011_convert_20080804114124.jpg
母が育てたバラで、母が手作りしたリースと私の天使のステンドグラスがコラボになっていました!!kissDN  
       108_convert_20080806204658.jpg   
大事に何年も飾ってもらっていてありがたいです。子供が生まれるずっと前に、釧路で制作した天使のオーナメントを昔母にプレゼントしたものですが、女の子が二人できることを予期していたのか鐚偶然にも2人の天使が実家で飾られていましたちなみに、手前がグリーンのドレス、奥が水色のドレスをまとったエンジェルです臂

          065_convert_20080806205234.jpg
実家は、海や白鳥大橋がきれいに眺められるとても環境のいい場所にあります。毎年、庭は母の手で、アイディアいっぱいに温かく素敵にガーデニングされています。私の家の庭や、ステンドグラスのアイディアの発想の源なのかな。
やはり、母とは偉大なる娘のお手本です。。。となると、私も娘達の手本か~羆がんばらなくては鐔?
















   
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
