掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品紹介vol.10~引っ掛けフック付きランプ
2008-03-21 Fri 09:29
昨日は、丸一日熱と、子供のどっか連れってて攻撃で、しんでいました涙負けた私は、体力と気力をふりしっぼって、ドライブスルーとケーキ屋さんへ。ケーキ屋では、私が車の中にいて、姉妹二人で、始めてのお遣いのように、ケースに並べられたケーキを選んで、\1000を渡して、無事達成!ご満悦な二人に、ちょっと元気になった気がした一日でした。
 今日は、熱も下がって、体が軽くいい調子キラキラ(水色)のところで、ランプの紹介をさせていただくことにいたしますスタンドランプ2
       rannpu 点灯正面

 こちらは、森のランプと題して、Yのアルファベットを木の枝に見たてて、葉っぱの部分を、フックを付けて、取り外しの出来るように仕上げてみました。
 (葉っぱは、取り外して、ネックレストップやストラップヘッドにもなります。) 森のランプ点灯横
        森のランプ点灯
 フックを取り付けることによって、吊り下げ用の傘ランプにする場合には、シャンデリアにもなるし、自分のお手持ちのネックレスや、オーナメントなども引っ掛けたりもできます。
 インテリアとしても、自由な発想で、楽しめますよ。

 自然光の中では、こんな感じになります。
 森のランプ正面
    森のランプ斜め横
        森のランプ斜め後ろ

 こんな風に、電球の光と、自然光とでは、見える角度などにもよって、全然違う色やイメージで、見ることが出来ます。
 フックを、取り付けることによって、ヘッドを作って、取り外しにもできるアクセサリーにも使えたり、一石二鳥的な使い方を、思いついてしまう私は、やはり主婦的思考になってしまったんだな~と。。。
 今ならではの、作品を、限定された時間の中ではありますが、どんどん制作していければいいなと思っています。桜
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.11~百合の花ブローチ | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品紹介vol.9~HappyBirthday>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-03-28 Fri 10:33 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
