掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アニエスルティステュ様へブラックスワンdressを!✨様
2016-09-18 Sun 04:11
 

[ブラックスワンdressオーナメント&スワンレイクdressオーナメント&ステンドグラスブローチ&ネックレス]


先日、私の娘が子供ながらに感銘を受けバレエを始めるきっかけとなったパリオペラ座の[白鳥の湖]主演のエトワール、[至高のエトワール]と言う映画に迄なったオペラ座の顔とも言うべくバレエダンサーの
アニエスルティステュさんのポワントレッスンを直接受けられる幸運に恵まれました。

家の程近くにある芸術の森で毎年行われるバレエセミナーに、
そのアニエスルティステュさんと、白鳥の湖でも相手役だったジョゼマルティネスさんが講師として来日されると言う情報をいち早くバレエ教室で知った娘は、即座に私に公立高校の受験に合格したら行かせて欲しいと。
娘は、見事希望であった札幌市立平岸高校デザインアートコースに今年の3月無事合格。
夢を叶られたのです✨

その道のりは、平坦なものではなく、大変な想いと悲しみの中で巡り来た至宝の時間となりました。
娘達にとって、身近な大切な人の死と言うものに人生の中で始めて直面しながら、
それに立ち向かい、好きな事に向かって全力で頑張り抜いた結晶の様でした。

私にとってステンドグラス制作とは、嬉しいことや楽しかったこと感動したこと心を動かされた時に感じたものを形に表現する手段であった様で、
父が病気になり、母が癌になり余命宣告を私に伝えて来たその日が来る数ヵ月前から
何の予感からか、ステンドグラスを作る気力がどんどん失せてしまっていました。

そんな気持ちの間も、
娘の受験やバレエ送迎、実家への往復/看病などで時間と言うものは容赦なく流れ、母が亡くなり…悲しみや様々な事が、後に心に重くのしかかってきますが、子供達中心の日々の生活は常に流れていきました。

そんな中での今回の出来事。

私たちの沈んだ心を救ってくれるべく、巡り来たもの。
アニエスさんに、レッスンして頂けたことだけでもスゴいことなのに、下の娘が英語で話しかけ、運良くサインと握手をしていただき、そのお礼にと、
以前私が制作していたスワンレイクパネルランプに取り付け用として作ったブラックスワンdressオーナメントを手渡す事が出来たのです!

アニエスさんは、現在、舞台衣装も手掛ける衣装デザイナーでもあり、ご実家の家業が縫製業でもあるせいか、私が以前作っていたアニエスさんのブラックスワン衣装モデルのステンドグラスを見て、
「オー、ブラボー!」
と言って手に取り受け取ってくれたのです!
袋の中からステンドグラスを手に取ってくださり、衣装の羽根の所を片言英語で説明し、隣にたまたまいた通訳さんが通訳をしてくれて!しばらく感心した表情で眺めながら、「メルシー」と言ってくれて✨喜んで頂けた様子でした。
称賛して頂き、喜んで頂く事で、また創りたくなる気持ちがむくむくと少し顔を出してきました!

こんな素晴らしい出来事があったのも上の娘の頑張りのお陰。
下の娘の勇気ある行動のお陰。

亡くなった母も私がやる気を取り戻し、楽しんで制作していた時を待っているに違いない…。





[スワンレイクパネルランプ]







[ブラックスワンdressオーナメント]








[パリオペラ座/スワンレイク~アニエスルティステュ&ジョゼマルティネス]





[アニエスルティステュ~パリオペラ座/スワンレイク~ブラックスワン]






[スワンdressオーナメント&ステンドグラスジュエリーアクセサリー]
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | 新年明けましておめでとうございます🌄>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
