掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.25~Happy halloween!!
2008-10-11 Sat 11:42
 秋らしく、藻岩山の緑も色を変え、黄色やオレンジ、赤がちらほら見えてきましたjumee☆Autumn
子供達と毎年のイベントで楽しんでいるハロウィンももうすぐで、当日の衣装もばっちり揃えて今から楽しみにしている子供達に影響され、ステンドグラスでハロウィンの飾りを作ろうと花火かぼちゃの馬車を絵に描いて、オーナメントを作ってみました。作っているうちにイメージのディスプレイがしたくなり、まだ作ろうと只今2個目を制作しています。作っていくうちに、こうもりや、落ち葉もあったらいいかもと、いつもの思いつきで作ってみました!

  Happy halloweenクラッカー ~ かぼちゃの馬車オーナメント/かぼちゃのブローチ/こうもりブローチ/魔女の帽子ブローチ/落ち葉ブローチ/紅葉ネックレス(レッド)以上6点のアクセサリーの紹介ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ハロウイン 002
かぼちゃの馬車右横奥にあるかぼちゃのブローチは、濃いオレンジと白のココモ社ストリーキーガラスと、へたの部分に濃いグリーンのガラスを使用、縁は明るい銅色で染めて仕上げました。

ハロウイン 馬車と落ち葉クラッカー
かぼちゃの馬車は、取っ手を天使の羽根にして、シンデレラのかぼちゃの馬車をイメージ。(かぼちゃが、馬車に変わる途中です。。。風star

ハロウイン ネックレスと帽子

魔女の帽子のブローチも、帽子の形に こだわってデザインしました。
(手作りガラス)アンティークガラスで素材にもこだわったグレーブラックのクリアーガラスを使用しました!!

紅葉のネックレスは、落ち着いた綺麗な赤のクリアー系ガラスを見つけて作り、同色の赤の皮ひもでネックレスにしました。heart0

ハロウイン こうもり

ハロウインっぽく、ちょっと不気味で、こわ~い感じに!!青紫のクリアーガラスで、かっこいいこうもりになったかなびっくりはてな絵文字名を入力してください縁は、シルバー仕上げでシャープなイメージにきらきら

ハロウイン 落ち葉
落ち葉のブローチは、オレンジと茶のココモのストリーキーガラスを使用して、秋のイメージです。縁も秋らしく銅色で仕上げました。アップロードファイル

 シルバー仕上げのアクセサリーを作ることが多かったのですが、今回はテーマが季節を意識したものだったこともあり、秋らしく、銅色の仕上げ剤を使ってアンティーク調に縁を染めて仕上げました。
いい感じに色が染まってくれて、ひと安心しました。せっかく手作りしたものが、最後の仕上げでダメになるのは悲しいことです。
 イメージ、テーマに沿って作ることは、とても楽しく、発想が色々浮かんできて、まだまだ作りたいと思いましが、子供達の”ママ~”と呼ぶ声に手を止めます。。。時間が、足りないな~謝罪~!

 





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.26~四つ葉のクローバー | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.24~オリジナルカラーボトルフック付き飾り用パネル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
