掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たち vol.2
2008-02-09 Sat 11:20
少しずつ、慣れないパソコンも扱えるようになってきました、螯rヲW、J、O今日は、雪祭りで小島よしおがエキスタに出るらしいと教えてもらいありがと子供達にせがまれ札幌駅まで!大丸のチョコレート売り場は、人でごったがえしていましたが絵文字名を入力してくださいジュエリー売り場では、店員さんがイタリアや、日本の宝石ブランドの話を色々教えてくれました。どう見ても買うはずもなさそうな私に、丁寧に教えてくれた若い店員さんに感謝!ゆっくり芸術鑑賞に浸ったつかの間のひと時でした~。
 
 下の写真のステンドグラスパネルや、小物たちの紹介をさせてもらいたいと思います。
去年の冬に、久しぶりに作ったパネルに、手を加えて、クリスマスツリーと、氷の地面を組み合わせて、冬の山の家をイメージしました。屋根につららを、付けてみましたyukigesiki ツリーが、よく写ってないかな・・・
屋根の煙突から出る煙にみたてた銅線は、アクセサリーを引っ掛けることもできます。ちなみに、ツリー部分の各枝葉にも、引っ掛けフックを施しています。小さなプレゼントなどのオーナメントを引っ掛けるとクリスマスツリーとしても、演出できます。
2007-11-26冬の家1
2007-冬の家後方ツリー1


オーラソーマの先生にプレゼントしたことから始まったカラーボトル作り。
自分用に、106本揃えてみようとガラスも取り寄せ準備ばんたんですが、手が追いつかず、なかなか手元に残ってくれない様です。うれしいことですがにこぉ
2007-12-06_カラーボトルアップ
カラーボトル等倍
絵文字名を入力してくださいカラーボトル携帯ストラップと一緒に上方に写っているのは、ピンクとグレーの組み合わせの、two colarsと題したピアスです。ダブルクリックで、拡大してみてください!

天使の羽根をイメージして作ったヘッドは、ネックレスのトップにしてみました。
ヘッドのつなぎ部分の丸カンを、カニカンという爪のつなぎにすることによって,何通りかの用途にできるな!(例えば、ネックレスになったり、バックのチェーン飾りにしたり、マフラーピンになったり・・・etc)と、思いついたきっかけになった作品です。


 vol.3では、そんな何通りかの用途に、かんたんに付け替えられるアクセサリーの数々を、紹介させていただきます。
 そろそろ、子供達を寝かしつけなくては・・・                to be continueアヶ゙
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たちvol.3~ステンドグラスアクセサリー | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たちvol.1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
