掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.29~Christmass reace
2008-12-04 Thu 11:04
  クリスマスもだんだん近ずいてきましたが、私の両親に一足早いプレゼントをと、ステンドグラスで作るクリスマスリースにこの度チャレンジしてみました。

 いつもの様にデッサンから取り掛かりました。
リースの葉をどんな形にしようかと悩み・・・結局、私のステンドグラスアクセサリーとして考えたモチーフの形を選び、リースの絵を描いていきました。
 ステンドグラスアクセサリーにするよりは、かなり大ぶりな葉の形なので、とても切り易く、曲線も様々に、綺麗な形になりました。(ステンドグラスアクセサリーにする時は、パーツがかなり小さいので、曲線やワイヤー使いが細かく、焼けどや切り傷など時々しますsnが。は-と)ワイヤー使いも大きくできるので、制作は思ったよりも早い出来上がりとなりました。

 今回は、芸術家ハート(絵画とドライリースもプロ級にやっていた)母の厳しいダメだしに遭遇しないことを願いつつjumee☆faceA80今の私らしい作品に出来上がったのではないかなjumee☆whyLと・・・

 今日朝一、出来立てほやほや(気がつくと、朝方・・・夜中じゅう制作していましたjumee☆shy2)の作品ですが、早速旅立ってしまって淋しいので、写真も記念にキラキラ早速ハートブログUP!!


リース50アップ
絵文字名を入力してくださいリースの葉は、リップルガラスを使い葉脈っぽさを出しました。リボンも、風に揺れている感じのデザインに。。。

 ball03飾りには、ココモのストリーキーガラス(白と琥珀、うっすらとグレーがかった色が流れている部分)を使い、2人の天使が葉っぱに隠れている様子を表現しました羽1

淡水パールも2粒、大きさ違いで飾りオーナメントにしました。この部分は、ワイヤーを加工してフックにしてあるので、淡水パールオーナメントを取り外しできます。(手持ちのネックレスチェーンに淡水パールオーナメントアクセを取り付け、身に付けることもできます!!)

       リース1

ちょうど、夜明けに出来上がったので、バックも朝焼けで綺麗でしたぁ。。。
 
リース鳥アップ     
 リボンリボンの下にもフックを付けたので、2羽の鳥とベルの飾りオーナメントアクセサリーも取り外しができます。

 好きな手持ちのアクセサリー(ダイヤモンドや、パールの指輪などでも引っ掛けられますクラウン)を、自由に引っ掛けることができます波
           リース天使羽根アップ

 お部屋に飾るだけのリースもいいですが、木から実を一粒取る様な3はーと飛び出す絵本的なびっくりはてなリースが出来上がりました。

 飾りフックを付けることで、飾りオーナメントアクセサリー(淡水パール・2羽の鳥とベルの部分)を取り外して、手持ちのチェーンに付け替えて身に付けるアクセサリー(ネックレス・携帯ストラップ・マフラー留め・ピアスなど)のトップとして使用することができます。

 又、全てをバラして(1つずつのパーツをハンダで繋ぎ合わせているので)単独にお部屋に飾るオーナメントや、アクセサリートップとして加工し直すこともできますハート

 いろんな発想やアイディアとともに、風を感じられるような自然な動きのある作品を沢山作っていきたいです。。。k-1






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.30~Christmasオーナメントアクセサリーヘッド | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.28~White cross オーダー ネックレス&ピアス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
