掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.34~ジュエリー小箱
2009-02-09 Mon 19:19
 もう雪祭りの時期ですね・・・
今度の祝日は晴れるかな?天気が良ければ見に行こうね!と子供達と話していましたが。
 先々週は、雪祭り前夜祭の東京ディズニーランドのミニショーとTRFのミニライブjumee☆surprise11ですっかり盛り上がりましたが、その後の長女の発熱で先週末はお家でゆっくりと体力の温存をしましたぁ絵文字名を入力してください
ピザ生地を作ったり、庭で雪遊びしたりなんだかんだで2日間の休みはあっという間に過ぎます。。。
 
 今日は、そんな中をぬって最近作ったジュエリー小箱の紹介を致します。

ショーケースの様な小箱をつくりたいなぁjumee☆faceA82と頭でイメージして、今回は小箱作りにチャレンジしてみました。

小箱斜めから

小箱逆斜めから

細工に少々力を入れつつ、中のものが見える様に両サイドと手前・蓋になる上の部分は、手作りのアンティークガラスの透明・後ろと下のガラスは、木目の様にも見えるココモのストリーキーガラスのモカとホワイトが程よく流れていガラスを選んで作ってみました。。。

小箱正面

銅線ワイヤーでラインを作って、飾りの細工を施しました。
小箱の為、極細の銅線ワイヤーの細工が上手く写真にUPされていないのがちょっと、残念orz。。。

取っ手の代わりに、パールの粒をフックに引っ掛ける様に取り付けましたリストマーク*水滴みたいな球体-AquaHoney(白い背景付き)†SbWebs†

天使のネックレス入り小箱

小箱の中に、天使の羽根ネックレスを入れてみましたぁ羽1


小箱に天使の羽根ネックレス

小箱に使用したガラスと、天使の羽根ネックレスのガラスは同じココモ社で作られているストリーキーガラスで色もイメージも合うので、このジュエリー専用の箱の様な出来上がりになったと思います。


こんな感じで、ステンドグラスアクセサリーと同じガラスを使ってアクセサリーのイメージに合わせた専用の小箱をお作りすることもできますプレゼントちょっと豪華なラッピングの様な感じでしょうか。。。flower

お部屋の片隅のプチインテリアとしても飾って頂けます。。。

左上リンク先をクリックして飛べます *My shop* M.heartのお店では、「フォト&メモスタンド兼アクセサリー飾り」もインテリア小物として新しく紹介させて頂いております。

 是非、そちらの方にも足をのばしてみて下さいね。。。よろしくお願い致します。。。flowerflower


barnar2手作り市場

Valentine-m。。。左横枠・上部の リンク に、{手作り市場あーてぃすと}が仲間入りしています。こちらからは、全国の手作り作家さん達の素敵な作品を見ることができます。jumee☆click1(是非、ワンクリックで飛んでみて下さい!!)
ちなみに私の参加枠は、「手作り関係のブログ」内、{工芸品}{芸術・アート}枠です。。。波

802236038461aaバナー完成60

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近の出来事・・・ | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.33~天使のネックレスたち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
