掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たちvol.3~ステンドグラスアクセサリー
2008-02-15 Fri 12:12
泡 今日は、下の娘の幼稚園お休みで、さっきから、楽しそうに姉から教わったピアノを弾いています。今は、のだめカンタービレのちあきになりきり指揮棒をなめらかにふっているので、もっと強く~むきゅ~っ と指導!!
午後からは、昨日作ったバレンタインバレンタイン手作りガトーショコラをお友達のところに持ってお出かけです・・・  
 さて、vol.3では、最近作っているアクセサリーの中から、紹介させて頂くことにいたします。

M.hartのロゴで、バレンタインを意識しつつ、作ってみたキーホルダータイプアクセサリーです。チェーンを交換することで、携帯ストラップにもなります。実物は、コンサバカフェさんで是非!見て下さいね絵文字名を入力してください
 あなたのイニシャルで、世界に一つしかない、 オリジナルロゴストラップ も賜っています。
IMGP3313.jpg
ステンドグラスブログ用画像 006
天使の羽根シリーズで、作ったネックレスです雪ステンドグラスブログ用画像 011
ステンドグラスブログ用画像 036
お友達に、お揃いのピアスを、プレゼントして喜んでもらいましたハート

 下の写真のピン留めは、私が、愛用している天使の羽根です。ピン留め金具にする時は、アイボリーの麻が混毛しているカーデイガンにブローチとしてつけたり、グレーのニットに合わせる時は、チェーンを付け変えて、ネックレスにしたりと、襟元のアクセントとして、用途や、コーデイネイトに合わせて、いろいろと、楽しんでます。
 この天使の羽根は、おばあちゃんが、他界する前に、沢山無意識に作っていた天使の羽根の一つなので、いつも身に付けたくなってしまうのかな。
hane pinn
ステンドグラスブログ用画像 040
ステンドグラスブログ用画像 038

春を先取りお花チューリップの携帯ストラップ兼、ストールやマフラーを留めるピン兼、ネックレスの3アイテムの紹介です。

何通りかの用途に使えるといいのではないかと、上記の”天使の羽根”同様つなぎの爪を工夫して考案しました。

 ダブルクリックで拡大して見てみて下さい。

8月の誕生石でもあるペリドットという指輪タイプの宝石を付けてみました。
今週中には、コンサバカフェに置いてくる予定です。
お店では、携帯ストラップ兼ストール留めピン付き2way用で、価格は、\2500 に!
携帯に付けた感じチューリップ

チューリップ横

チューリップネックレス


vol.4では、最近作った箱型ランプの、紹介を致します。制作工程を、交えた写真です。
出来上がった時、点灯する時、”手作りの感動”が少しでも伝えらたら・・・と思います。Butterfly......























 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラスM.heartの作品たち vol.4~箱型ランプ製作工程 | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たち vol.2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
