掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介vol.35~インテリア雑貨小物
2009-03-24 Tue 20:17
 明日で上の子も終業式です。
妹は春休みが始まっていますが、昨晩から発熱汗とか
のため、お陰で家でゆっくりと野球観戦をしていました。が優勝でゆっくりどころかすっかり盛り上がってしまいjumee☆yippee3L熱があるのも忘れ、日本ってすごいなぁ・・・
稲葉も小笠原も札幌ドームでみたよなぁ・・・ダルビッシュも友達の家の近所にいるらしいし・・・なんだか世界が近くなったような錯覚に陥った一瞬の感激!! 熱のある娘と喜びを分かち合った午後のひと時でしたクラッカー   
 
 そんな中、今日は新作インテリア雑貨小物の紹介をしたいと思います。。。と、その前に文化アディックから宅急便で本が届きました!!

発売日が延びていたらしく "4月7日発行" と書かれています。

お洒落な雑貨や飾り方、居心地のいいカフェ風お部屋の作り方などが分かる素敵な本ですk-1最後のページ巻頭に小さく載っていました本Brilliant.
こんな素敵な本に載せて頂けたなんて幸せです3はーと
書店にはまだ出されていない様ですが、無い場合は取り寄せなどでご覧頂ける様です。そのうち書店で見かけましたら是非、ページをめくってみて下さいぺこり↓

o-raso-ma・槭け繝ェ繧ケ繝槭せ+025_convert_20090325184009[1]

では、本題へ・・・
妖精の庭四葉のクローバーをイメージしたポストカード&ペン立て&一輪挿し付き小物入れです。

引っ掛けフックには、お手持ちのアクセサリーなどを引っ掛けて

ジュエリー飾りとしても使える様に工夫してみました。

下の写真は、妖精の庭のドアです。後方には透明の一輪挿しが取り付けてあります。繝峨い_convert_20090325181955[1] 

2枚目の写真は、妖精のブローチのアップです。
引っ掛けフックを何箇所かに付けたので、そこに妖精のブローチを引っ掛けて、飛んでいる様に・・・k-1
 螯也イセ_convert_20090325182852[1]

後ろから見た感じです。。。

一輪挿し部分はこんな感じでワイヤーでしっかり固定されています。(取り外して水の取替えも簡単です)
外で摘んできた野の花や、草花を飾って小さい春が来た様です。。。flower
蜈ィ菴灘セ後m蛛エ縺九i_convert_20090325182052[1]
小物が入る下のガラスはべべルパーツという通常窓枠などの飾り用に使われるカット細工が施された厚手のガラス板で丈夫な作りになっています。

底の部分と、葉っぱのモチーフの間の隙間にはペンが挿せるように幅を調整して作りました。鉛筆

こんな感じで、好きな絵葉書などをはさめてお部屋の中で演出して頂けます3はーと
 繝昴せ繝医き繝シ繝峨◆縺ヲ_convert_20090325182136[1]

ここでは、妖精のブローチを引っ掛けフックに飾ったので、ティンカーベルの葉書にしましたが、お手持ちのお好きな飾りモチーフのアクセサリーを引っ掛けて、それに合う絵葉書などで全く違うイメージの飾りにも変わると思います。

透明と緑、木目調の色ガラスで自然に馴染む色合いの組み合わせです。

いろんなアイディアやイメージで、何通りにも楽しめる飾り雑貨小物が出来上がりました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラスM.heart 作品紹介vol.36 ~ ジュエリーアクセサリーFlower fairy | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | 最近の出来事・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
