掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近の出来事・・・茶廊 品品法邑さんを訪ねました・・・
2009-05-16 Sat 15:57
 外の庭には、もうハチが巣を作ろうと飛びかう季節の到来です・・・
いつもより早いな~と、子供達に注意を呼びかけてこれから庭の手入れをしておかなくては。。。
 今日は晴天です太陽

 昨日は、「品品法邑」(しなじなほうむら)というギャラリーと画廊&茶房を併設している素敵な所へ行きました。

行く途中には、三吉神社の例大祭神輿渡御に遭遇し、長~い信号待ち。
やっと探し求めて見つけました!
高校時代からの親友のいとこの版画家の作品が置いてあるとのことで、以前から私をそのギャラリーカフェに連れて行きたいと言ってくれていてやっといけました!2歳の親友の子供ち~くんと3人で連れ立って・・・
偶然、ギャラリーのガラス作品の中に、私が一番大切に家に飾ってあるグラスと同じ技法のものを発見し、眺めていると、作品についてお話してくれた方がいました。後に、驚きましたが、ここの法邑芸術文化振興会の会長さんをされている方でした!

そんなすごい方とは知らずに、いろいろとお話させて頂き作品を作っていることなどを話ました。

たまたま、前回の講習会で見本にとみなさんと一緒に手作りしたステンドグラスアクセサリーをしていたので、 「これが手作りです!」 と見せたところ、「上のギャラリーが開いてる日が年内2回程まだあるからやってみたらいい」とおっしゃっています!!jumee☆surprise11jumee☆yippee3L
いや~、こんなすごいところで私などの作品はまだまだ無理だと、言って頂いた言葉に感謝して、うれしい気持ちだけを持って帰ってきました。
恐らく一度チャレンジしてみたらいいよと!!無名の私にも披露できる場はあるよと、激励をしてくれたんだと思います。

 こんな芸術の流れている暖かい空間で、作品を作り続けて行けて、作品展をやれる様になりたいなという希望が生まれました。

とても疲れていた私には、本当に癒されるひと言でした。
会長さん、話かけて頂き本当にありがとうがざいました。
その時に見て頂いたネックレスです・・・講習会ジュエリー


「また是非会いに、沢山の芸術に触れに行きたいね波」と親友と二人、いや、ち~くんと3人で帰路の道中語り合っていましたぁハートBrilliant
今度はうちの本格派!(油絵や華道・ドライフラワーリースなどもしていた)母も連れて是非行ってみたいです。

 それから、ステンドグラス講習会は好評を頂いておりまして、もう一度違う形やガラスでやってみたいと言う方がいらっしゃいました。
 ジュエリーアクセサリー体験は、初回に限りのサービス料金設定でしたが、2回まで同料金で出来るように致しました。3回目からは、料金態形が変わってきます。
詳細は、ハンドメイドステンドグラスM.heartのお店 inforからご覧下さいませ。

その都度ご希望に沿える形で対応をと考えておりますので、是非、またやってみたいという方は、お問合せご連絡下さい。。。

今日思いついて制作した木枠入りパネルです。。。水の中の湖と空額付きパネル3


湖と夕日の空の風景を、川の流れの中に浮かべたイメージです
水の中の湖と空額付きパネル

板ガラスには、自然に出来た色合いが混ざり合ってすばらしい風景を描いているものが時々あります。
その時、すばらしさに感動し、うれしくなります。

水の中の湖と空額付きパネル壁2


一枚のガラス板が焼成された際に出来たたった一部分の色の融合なのですが、ガラスの中に偶然見つけた風景のすばらしさを感じ、そのまま形に切り取りたくなり制作しました。






 


 







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<函館の大好きなお友達と・『THE カントリーフェスタ Version 函館 2nd』 | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ステンドグラスジュエリーアクセサリー体験講習会2連チェーン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
