掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Happy halloween 作品展 in sweets shop aleさん
2009-09-27 Sun 07:46
ハロウイン 002
       Hande made staindglass    
          M.heart(エム.ハート)
         小鳥タグ用           
Happy halloween 作品展 in sweets shop ale
    
始めての作品展を、開催することになりました。  
ハロウィーンの作品たちをディスプレイした作品展です。
新作パネルなども展示いたします。どうぞ足をお運び頂けます様に。。。

sweets shop aleさん
(スィ-ツショップエール)
札幌市南区川沿5条2丁目7-15  tel (011)522-8686
* { 旧道沿いロールケーキ写真の大きな看板が目印!}

10月17日(土)から29日(木)(定休日/火曜日)
       am10:00~pm19:00(営業時間内)

作品展では、販売は致しませんがcosaeru club.さん主催の自宅ワンデイショップ
「Handmade markt.」 南区南の沢4条1丁目6-37
10月30日(pm1:00~4:00)
    31日(am9:30~pm3:00)にて展示販売も致します。

                     

上記の通り案内状が完成せました!が、作品がまだまだ途中の段階に付き、ものすごくあせっております顔文字1(背景黒用)  

作品展の為に、書き下ろしたドロウイング図案です。。。
使うガラスを決めて、ここからパネル制作が始まります。
ハロウイン新作オパネル
完成作品を是非、エールさんでご覧頂ければと思います。。。波

ところで、皆さんはハロウィンのパーティーなどしたことがありますか?

パーティー好きな私は、子供がものごころついてからというもの毎年10月31日ハロウィンには、かぼちゃのパンやスープ・ケーキなどを作り、子供達と時には友達を集めて仮装をして盛り上がっていました。盛り上げるためには、お家も飾らなきゃ、テーブルも飾ろう!と。。。はりきってパーティーの準備をしています。。。キラキラくり抜きハート1

数年前に、ハロウインについてよくは知らないことに気付き、お友達のアメリカ人にハロウインって何のお祭り?収穫祭?と尋ねてみたところ、日本のお盆に当たる感じとのことで、11月1日が諸聖人の日とされていて、その日のための前夜祭で、子供達がかぼちゃをくりぬいたランタンを持って魔女やお化けの仮装をして「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)!」と言いながら、近所のお家に飴やお菓子をもらいにまわるんだよと教えられました。
そーだったんだぁ・・・アップロードファイルお盆だったんだぁ・・・確かにお盆で、「ろうそくだ~せだ~せよ~」と子供達が家を回る風習があるよな~と納得したことを思い出しました。。。

今年のハロウインは、sweets shop aleさん(スィ-ツショップエール)にそんなハロウインパーティーの雰囲気を持ち込んで、1dayショップ「Handmade markt.」(cosaeru club.さんの自宅ショップ)では、子供達も連れてハロウイン気分を皆で盛り上がりたいな~と考えております!

目下、ステンドグラスに楽しいハロウインパーティーをイメージしながら制作に励んでいます。。。normal-GL

                                                                                                                                                                                                     

 


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<~Happy halloween 作品展 in sweets shop ale~10/31まで延長! | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | 紅茶専門店ニルマーネルにてステンドグラスジュエリーアクセサリー講習会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
