掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たちvol.5 ~アクセサリー兼オーナメント2way
2008-02-21 Thu 11:22
 今日は、雷で目が覚めました!外は、時々吹雪いているけど晴れ間も見えたり太陽子供達を送り出し、実家からの荷物が届いて慌ただしく1日が始まりました。
 さて、先ほど写真に撮りたてほやほやの、アクセサリー兼オーナメントの紹介をさせていただくことにいたします。
 
 近くのおいしいコーヒー屋さんで、頂いたキラキラ手作りの木とガラスの素敵な飾り棚に、最近、いつも出来上がった作品を持って行くまでの間飾っているのですが、鳩のブローチピンがとても似合っていたので、パチリ絵文字名を入力してくださいステンドグラスブログ用画像 081
ブローチピンや、アクセサリーも
窓辺の飾り棚に引っ掛けて、身に付けて楽しむだけでなく、オーナメントとして、お部屋の中でも、太陽の光を浴びて、色々な色を見せてくれますよ。きらきらステンドグラスブログ用画像 069

白地にうっすらとブルーとグレーの筋が入っている色ガラスの鳩は、ホワイトオパール(10月の誕生石)を、つなぎに、ちょっと、豪華に仕上げてみました。(縦4cm.横5.5cm)


ステンドグラスブログ用画像 073

冒頭に写っているブルーの天使の羽根ネックレスと、同じものですが、光の角度を変えて写してみました。イヤリングとお揃いでも、単品でも、存在感のあるアクセサリーができました。

 これらは、型紙を使わず、平らな色ガラスの平坦ではない、複雑な色と色の混ざり方、組み合わさり方の、一片を、ここだ!!と決めた所にガラスにじかに描いて、ガラスカッターで切っているため、失敗は許されない緊張感がビックリ2ちょっと、気合いが入ってます汗;
 この世に、二つとないハートオリジナル作品の出来上がりです。

 こんな風に、ガラスから、イメージして形を決めることが、私の場合よくあります。

 また、お友達に、頼まれて、請け負う時は、必ずプレゼントしたい人の好きな色や、物、形などを良く聞く様、心がけながら、予算と相談して、ガラスも直接目で見て決めてもらったりと、できる限りイメージにあったものが作りだせたらな~と。。。
 喜んでくれる顔をみるのも、また私の中で、幸せな時間です。ニコニコ

 


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラス M.heart バナー作成と、改名のお知らせ。。。 | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラスM.heartの作品たち vol.4~箱型ランプ製作工程>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
