掲載作品の模倣・転用はご遠慮下さい

・・・・

リンク

 

掲載されました*

4月7日発行学研インテリアムック 

 

 

 

 

 

              

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

。。。。。*ツイッター再開してみました。。。。。。。。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たちvol6~カラーボトル
2008-02-26 Tue 10:38
今日も、雪ですが、子供の、タンス入れ替え作業もやりかけの為、家の中の仕事日和。。。
パソコンも、早く打ち込む予定苦笑いでいますが... 

 vol.6では、カラーボトル携帯ストラップの紹介を、させて頂きたいとおもいます。
前にも、少し紹介しましたが、今日は、”色”の、話を少し交えて。。。
カラーボトル香水ビンネックレス
                                  ガラス玉ダブルクリックで拡大できます。

 このカラーボトルストラップを、考えついた時、とある場所で、オーラソーマの講義を聞く機会があって、そこに並べられた 美しいカラーボトルの色 を、眺めながら、 ”直感で、自分が選んだ色には、意味がある” ということを、始めて知らされ、 ”あ~、昔やっていたステンドグラスの色選び大好きだったよな~あの時、そんな心理状態だったんだ~” と、思ったりしながら、 ”このボトル、ステンドグラスに、色がそっくりだな~” と...

 一通り、講義を聞き終え、その時に、配られたポマンダーという香水を、あまりのいい香りに感動し、購入して帰ってきました。

 その時、見たカラーボトル1本 ¥5800は、さすがに全部は揃えられないなと思い、せめて、眺めるだけでも、カラーに意味があるとしたら心和むな~と思い、手探りで、自分の家にあった色ガラスで、好きな色番号のものを、作ってみました。
 一緒に行った友達の分も作ろう、教えてくれた先生にも、プレゼントしようと、どんどん作っていくうちに、作りながら、癒されている自分に気づき  ”色”の持つパワー ってほんとに、あるんだな~と、感じました。
 これが、きっかけとなり、頼まれる様になってから、私の手は、止まることがなく、色々な、発想が、浮かんで、作っては、人の目にさらされることとなって行きました。
 今では、ステンドグラスを作ることが、日々の励みにもなっています。       
           
ステンドグラスブログ用画像 064

(水晶玉と香水ビン飾り付き、2way用カニカン仕様で¥2600)
                                  ガラス玉ダブルクリックで拡大できます。

オーラソーマ反転

プレゼント  2way(携帯ストラップ兼、ストール留めピンなどに付け替え自由な)カニカン仕様で、飾り無しにしたり、必要がなければ、携帯ストラップのみの仕様、または、飾り1点のみなど、組み合わせも自由で、価格もお求めやすくできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

めーる  ブログ内の外枠”メールフォーム欄”や、”お友達申請フォーム欄”にて、対応しておりますので、
カラーボトルに、興味のある方は、是非ご連絡下さい。 heart03

 


 



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンドメイドステンドグラス M.heart の作品たちvol.7~海のモチーフ | ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 | ハンドメイドステンドグラス M.heart バナー作成と、改名のお知らせ。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハンドメイドステンドグラス M.heart 作品紹介 |
 
